糸島の居酒屋といえばもつ鉄板鍋たんたん

いつもこの記事を読んでいただきありがとうございます。

福岡県糸島市で気軽に経営相談ができる税理士、小山知則です。

毎週金曜日にブログで私の専門としている経営と相続をメインに役立つ情報を綴っていきます。お楽しみに!


今回は、私が最近ほぼ月一で飲みに行く居酒屋「たんたん」さんをご紹介いたします。

↑向かって左から大将、酔っ払いのおっさん、女将さん

平成29年3月に顧問契約をさせていただいてからもうすぐ一年になります。

私の家の近所には居酒屋が結構多いのですが(家買うときの条件の一つだったから(笑))、
私がその中からたんたんさんを選んだ7つの理由です。

1、家から近いから(笑)

2、私は、もつ鍋をはじめ肉が好き(スープは辛めなので辛い物好きには最高)

3、お店の雰囲気が好き

①客層が良い
大声で話す人や酔って騒ぐ人がいないので、落ち着いてゆっくり飲み食いできる

②接客が好き
いつも笑顔で元気。料理の提供も早い

③絶妙な距離感
ガツガツ話しかけてこないので、家族や友人とゆっくり話せる

4、料理が美味しい

ちなみにこの前行ったときに、私が食べたメニュー

食事

①もずく酢

②もつ鍋一人前(豆腐をトッピングした)

③馬刺し

④糸島揚げのピーマンみそ

⑤ポテトチーズもち

⑥モツ鉄板焼き

⑦上ミノ焼き

⑧ハツの塩焼き

⑨自家製軟骨つくね

⑩締めのちゃんぽん麺

飲み物

①ビール

②日本酒(八海山)

 

もうこれは行ってみるしかないでしょう!

 

5、糸島プライス

これだけのハイパフォーマンスにもかかわらず、中洲や天神で飲むよりずっと安い。

6、月替わりメニュー

「行ってみようかな?」と思ったとき、今月の新メニューは何だろうというワクワク感が楽しい♪

7、高品質

もつ鍋のもつにA4、A5ランクの黒毛和牛を使うなど素材にはポリシーを持っていらっしゃる。
でも原価率が大変なことに💦 P/Lの粗利みたらびっくりするあるヨ!

 

「たんたん」さんについて語りだしたらキリがないのでこの辺にしておきますが(笑)

いつも私たちの胃袋にプリプリのもつを届けてくださってどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今後も不定期にお客様のご紹介もさせていただきたいと思います。乞うご期待!

繁忙期につき来週からブログをお休みいたします。3/23日(金)より再び書く予定です。
引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP