Table Tennis Square ヒライ 様

いつもこの記事を読んでいただきありがとうございます。

福岡県糸島市で気軽に経営相談ができる税理士、小山知則です。

毎週金曜日にブログで私の専門としている経営と相続をメインに役立つ情報を綴っていきます。お楽しみに!


今回は、平成28年9月に福岡県糸島市でご開業された
「Table Tennis Square ヒライ」様のご紹介です。
昨年、顧問契約をさせていただきました。

ホームページはこちら→「Table Tennis Square ヒライ」
今宿バイパスを前原方面に向かい、伊都菜彩を過ぎて1.3㎞ほどのところです。
有田動物病院のお隣です。

「Table Tennis Square ヒライ」 様はご夫婦で卓球場を経営されております。
そして、ご夫婦とも元卓球選手です。

代表の平井壮一様は学生時代から全国大会で活躍する卓球の選手で
現在も全日本マスターズで3位になるほどの実力です!
実業団の選手を引退後、糸島で卓球場を始めたそうです。

奥様の平井ちさみ様も学生時代から卓球の選手で今も大会に出場しております。
そして、現在簿記の勉強にも奮闘中なのであります(笑)

先日、ジュニアコースのレッスンを見学させていただきました。
その日は小学校4~6年生の男女4人が練習していました。

サークルを作って種類の違うボールを投げあったり、
ケンケンパでチーム戦をしたりと楽しみながら
バランスや反射神経の鍛錬などをしているようでした。

今の、子供たちは、こまめに水分補給や汗の処理も行います。

私も少年時代スポーツ(サッカー)をしていたのですが、
当時は「水を飲むな」、「限界まで走り込め」の根性論真っ只中の昭和時代でしたので、
ジェネレーションギャップを感じました次第です💦

平井さまは、卓球日本代表の石川佳純選手のご両親と大学時代の先輩後輩だそうで、
卓球場には、石川選手のサインなどがいっぱいありました。

 

「Table Tennis Square ヒライ」の子供たちは、真剣に、
でもとても楽しそうに練習してました。

将来石川選手みたいに、強くなれるといいですね!

 

今度は一般のコースも見学させていただきたいと思ってます。

 

今後も不定期にお客様のご紹介もさせていただきたいと思います。
乞うご期待!

 

 

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP