愛犬まんじゅうろう

いつもこの記事を読んでいただきありがとうございます。

福岡県糸島市で気軽に相続相談ができる税理士、小山知則です。

毎週金曜日にブログで私の専門としている経営と相続をメインに役立つ情報を綴っていきます。お楽しみに!


今回は愛犬まんじゅうろうのおはなしです。
経営や税金のこととは一切関係ありません(笑)。

・名前:まんじゅうろう

・種類:雑種

・性別:♀

・年齢:14さい

・ポジション:我が家の暴君

・性格:癇癪持ち、ドライブ大好き、寂しがり

 

糸島に移住する際、妻の実家の母62歳(以下、義母)が連れてきた犬。
まんじゅうろう←義母が命名(♀なのになぜ?💦)

【癇癪持ち】

まんじゅうの中の主従関係

まんじゅう



ミニー

義母

生誕より14年、やってはいけない犬のしつけを繰り返した結果だ。(笑)
機嫌が悪いときに触ると平気でかみつくぞ!💦

【ドライブ大好き】

とにかくみんなでドライブに行くのが大好き!
時間があるときは、まんじゅうとミニーを連れてしょっちゅうドライブ。
はしゃぎまくり、暴れまくり!

【寂しがり】

そんなまんじゅうでも、先日義母が1週間海外旅行に行ったときは、
思いっきり体調を壊しました。
体調壊し過ぎて、獣医さんに駆け込んだほど!
やはり14年連れ添った義母がいなくなると寂しいらしい。
いつも喧嘩してるけど。注)
でも義母が無事帰国してからはみるみる元気に、
良かったぁ~!

これからも長生きしてネ!

注)義母はまんじゅう(犬)と同じレベルか!?

・この前、自分の出身高校の事を○○商業高校経理課とか言ってた。
 んっ?経理課?会社かな?

・そんな義母だけど毎日、家事をしてくれてとても助かってる。
 お義母さんいつもどうもありがとう。

 

次回からも不定期に犬についてお届けします。乞うご期待!

 

 

 

Follow me!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP